初めての投稿

Oct 8, 2013   #mac 

どうも。文系情報科の3年時エノカワです。
趣味はDJ、一眼レフです。インフラ触るのが好きです。
メインマシンはMacbook pro 13inchです。好きなエディタはVimです。
iTerm, oh my zsh, vimの組み合わせが好きです。でも情弱です。
あまり理解はできていません。

最近、MacbookをLionからMountain Lionにアップデートする際に カーネルパニックを起こしてしまって修理に出したところ、原因は 「Mountain Lionに対応していないソフトがあるかも」とのこと。

結局原因となるソフトは分からず… パーティションを業者さんに区切ってもらい、データを移行した後にパーティションを 1つにすると、できているのか分からない… いろいろ試したけどダメだった。情弱卒業したいー。

ディスクユーティリティをみてみるとこんな感じ。

もうSSDに変えようかなー
メモリも2G*2だしwwww
BTOするんだったorz

10日は給料日だしSSD考えてみる。